みさき嬢のてきとうにっき

最近色んな遊びに手を出してるので、その感想とか報告とか




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P4U 鳴上悠 コンボまとめ




コンボまとめ(間違いは稼動初期なのでご愛嬌)

・5A>5B>2B>2AB>5D起き攻め
・(密着)5A>5B>2B>5C>5B>D石火
・ボコスカ>jBB>jBB>J2A
・B獅子>微ダ2B2段>jBB>jBC>空A獅子
・(屈)5A>5B>5C>2C>SBジオ
・(はさみ)挟み5D起き攻め>崩し>D派生>2B>5C>2C>B獅子>JBB>JBC>逆ギレ






・(端)投げ>2A>5C>2C>B獅子>5C>JBB>逆ギレ 2707
・(端)B獅子>2B>5C>2C>B獅子>いろいろ
・(端50)5B>5C>D石火>モアキャン>ダッシュ5C>2C>B獅子>5C>JBB>JB>昇竜 3654
・(端)2A>2B>5B>2A+B>C石火>5A>5C>2C>B獅子>昇竜






とりあえず足払い→5D関連
5D2ヒット→A獅子→5D派生→微ダ5Bから5C→2C使うコンボかまた足払い〆して5D
5D2ヒット→足払い→5D派生→エリアル これで前者と中下2択
5D2ヒット→微ダ前ジャンプ→j2A→5D派生→地上コンボ
5D2ヒット→微ダ前ジャンプ→5D派生→裏回り2Aor振り向きjB 5Dから5D派生が連ガじゃないけど前ジャンプしながらガード入れつつ派生出せばいろいろ詐欺れる
ちなみに裏回りで挟んだ後に2A→2B→足払い〆5Dすると挟んだまんま5D起き攻めできる
足払い後の5Dは寝っぱ狩れるしリバサバクステも狩れる?と思う
投げ択も含めてもうちょい煮詰めてきます






端端
ジオ撒く位しかやることが無い
SBジオは扇子貫通
近付くべき

遠距離
地上に居る相手なら、獅子石火での奇襲や前ステB系で触りに行く
バッタにはjAjBで牽制、どちらも先端は強いが近いと対空に負けやすいので相手を見るのが重要

中距離
5B2Bで牽制しつつ当たったら5Cまで入れといて状況確認
ガードされてたら空ダや2C、ジオや獅子石火で奇襲
Dは対応出来ない人には悪く無いけど、最終的には出し損の予感

近距離で有利
2A刻みからディレイチェーンで暴れ潰し、ガード安定ならステ投げとかも混ぜる
逆切れ入れ込み勢にはジャンプや様子見多目で

近距離で不利
逆切れいつ出すかが勝負
逆切れ匂わせといて投げが通ると良い気分
従来のゲームとは違ってHJガードとかはあまり良いカードではない、やるならバクステ
相手のゲージ50%あったら投げ抜けの心構えはしておこう








メモ用コピペです



  1. 2012/03/03(土) 21:45:00|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P4U 鳴上悠


主人公の鳴上悠を使う


足払い→5Dからの起き攻めを勉強中



5D重ねて214Aor足払い>5D>エリアル

これでとりあえずの中下段?



あとはちょいダッシュj2A>5D派生からコンボ

ちょいダッシュ5D派生裏回りj2Aで詐欺?



明日練習します

  1. 2012/03/03(土) 01:50:14|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ さわったよお~~




11時から17時くらいまでずっとやってきた(^ω^)





触った感じだと、メルブラに近いと思いますたぶん

最初コスりゲーじゃねえかって思ってたらギルティギアでいうダスト(中段技)にハイパーアーマー
乗っててワロタ




あとはなんか・・・・ナルトのゲームっぽい←


コンボも基本ボタン連打で出ますし

優し~い格闘ゲームでした






ちえちゃん、肉彦、クマ が強キャラっぽい


クマは物投げの性能がおかしい




近接ごりごり固めキャラが強いと思う



玉が空気
玉出した後の硬直超ながいから低ダで余裕で潜れるし、A+C同時押しのクイックエスケープっていうスレイヤーのダンディステップみたいな技みんな持ってるので






たまーに 肉彦とちえちゃんの火力がおかしい時あるけどあれなんだよwwwwww


肉彦のコンボで昇竜締めの奴あるんだけどアレたまに5割くらい持ってかれる時がある








補正の具合とかがまだよくわかりません




ってか肉彦使いですごい上手くて、17連勝とかしてる人いたんだけど


お前絶対どっかで練習してきたろ


って動きしてた



コンボ知りすぎだろ




キャラ特性っぽいの

・鳴上悠

オーソドックスに玉、突進、昇竜全部持ってるキャラ


・里中千枝

ハイパー肉弾系女子
単発火力がエグい なんか細かくふんわりジャンプしながら常に固めてくるからまじで抜けれない


・花村陽介

たぶん恵まれてない子
火力薄いし、牽制弱いし
ただ覚醒必殺の「スクカジャ」で動きがものっそい早くなってコンボも変わるので、研究されてきたらわからない
このゲーム、起き攻めにやれることが少ないので陽介君何したらいいのかわからなかった


・天城雪子

ペルソナ頼りの遠距離キャラ
扇飛ばしてペルソナで固めてくる
火力はそこそこだったから研究されてきたらエグくなるかも


・巽完二

椅子持って殴ってくる
使ってる人いなかったし、使ってないからわかんない


・クマ

強キャラ
牽制強い
物投げ強い
火力高い


・白鐘直斗

銃で牽制+罠設置でウロチョロしながら牽制してた
鉄砲の攻撃を食らいすぎたら一撃必殺もらいます\(^o^)/
使ってる人多かったので、結構対戦したけど強かった・・・
固めたらそのまま殺しきりたいなー!って思ってたけど、逆ギレアクションに当身持ってて萎えた


・桐条美鶴

ザ・牽制
とにかく横に長い通常攻撃
上から行こうとしたらペルソナ発動、氷食らってくそ火力
このキャラ使って15連勝してる人がいた


・真田明彦

使用率No1だった
とにかく火力がおかしい
固め抜けれない
何回も戦ったけどほんとに勝てない
こいつを画面はじ固めてこのまま殺す!って思ってたら
いきなり覚醒っぽいアクションで地球みたいな玉出してガードしたら一撃必殺食らって死んだ
何を言ってるかわからry


・アイギス

ジャンプしながらミサイル打ってくるけど見てから潜り込み余裕でしたお疲れ様です






真田、クマ、ちえ、桐条美鶴


4強かな






ってか一撃必殺あれなんなの??
条件とかよくわかんないし、+ガー不なの??


真田の玉ガードしても死ぬ人続出だったんだけど・・・


「なにこれわからん!」
「しゃがみガードしてたら死んだ」


悲痛な叫びを聞きました





クマの一撃必殺もみたし、あれなんなんや・・・




とりあえず一日目だから全然わからん殺し!

回数いっぱいしたいけどお金が・・・・・・・・・・






50円のとこないですかね\(^o^)/


  1. 2012/03/01(木) 19:18:20|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日からのー!?





元旦じゃー!!!!!





Skyrimの動画
SuddenAttackの動画

とかいろいろ、動画ばっかりで中身のないブログですが

いつも遊びに来てくれている方々


フラっと立ち寄ってくれた方々も!




ありがとうございました!!





来年もよろしくね☆






これからもてきとうに書いてくよ!!!!!!!










moti.jpg


  1. 2011/12/31(土) 23:37:13|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋夜に会うならば



このスレ見てて(ゴクリ)としてたらみつけた、とある漫画の切り抜きみたいなやつなんですが



やらしーぞ!


倉橋結理ちゃんと秀くんのなんかえっちぃ感じの



秋夜に会うならば

っていう漫画なんですけど、詳細キボンヌなんだよおおお!!!


絵ーかわいー!





まだ単行本になってないみたいです。。

※転載
  ↓
COMIC 快楽天BEASTという雑誌の
2011年12月号に掲載された
「秋夜に会うならば」(作者 Hisasi)



らしいでござる


ふーむふむ・・・ふむぅ!


出たらあまぞんでぽちります


  1. 2011/12/18(日) 10:06:29|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
