みさき嬢のてきとうにっき

最近色んな遊びに手を出してるので、その感想とか報告とか




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERAカンスト・・・きりっ



ヾ(*´∀`*)ノカンストダヨォ



やっとLv38バーサーカー作れましたー



ということで、18日には正式オープンなのでオープンベータの感想を・・




グラフィックは完成形に近い気がします

FF14みたいな、コップ、お皿、みたいな細かいモノまでは・・・って感じですが


大都市はもちろんのこと

TERA_ScreenShot_20110808_142550.jpg



町、村も綺麗です





フィールドも非常に美しいです


TERA_ScreenShot_20110809_085759.jpg



TERA_ScreenShot_20110809_131831.jpg



それだけではないのがTERAの素晴らしい所で、
街から見たフィールド、フィールドから見た街
フィールドから見たダンジョン

そういう外観もとても美しいのです・・・キラキラ





TERA_ScreenShot_20110814_034633.jpg





TERA_ScreenShot_20110814_005806.jpg






TERA_ScreenShot_20110810_162744.jpg






TERA_ScreenShot_20110809_213738.jpg






し か し


世界中か綺麗で、素敵なのですがそれだからこそ目立つ所もあります・・・






まず、不正ツールの問題

いわゆるBOTと呼ばれる自動狩りツールの蔓延



はっきり言って、とても多いです

高Lv狩りフィールドでは、8割がBOTなんじゃないかというレベル


ワープをしながらザクザク狩りを続けています



そういうのを見るだけでちょっと萎える






それとダンジョンの中型以上の敵がほとんど使いまわし


細かい所に手が回ってない印象です


ダンジョン内部はその土地にあってて、雰囲気が出てるので凄くもったいない気がします





最後に、月額3000円のハードル

単純に払うのがしんどいのもあるんだけど

韓国情報を見ても、どう考えてもコンテンツ不足なのにこの金額設定




正直足元見られているように感じても仕方ないことだと思います


(韓国では1700円前後らしい)




この金額設定だとしばらくはBOT対処は無いだろうなあ・・・だってハンゲだもん

という運営に対する不安感ももちろんあります





韓国ではすでに終わったコンテンツ扱いらしいですが、どうなるのでしょう






ゲームの内容より気になる所が色々と多かったので、こんな感じの記事になりました







でも正式オープン後にはちゃんと課金するんだぜ?ヾ(*´∀`*)ノ





これがツンデレ

  1. 2011/08/16(火) 04:44:24|
  2. パソリロ・その他の情報とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TERA日記 | ホーム | アマガミやってるときが一番幸せ過ぎて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmmisaki.blog130.fc2.com/tb.php/28-172f8690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
